Search

阪神、西勇で2位再浮上 完投11勝!大野雄との6年ぶり対決投げ勝った - サンケイスポーツ

jn.prelol.com
西勇が今季4度目の完投勝利。大野雄に投げ勝ち、チームを2位に浮上させた(撮影・岡田茂)

西勇が今季4度目の完投勝利。大野雄に投げ勝ち、チームを2位に浮上させた(撮影・岡田茂)【拡大】

 (セ・リーグ、阪神3-1中日、24回戦、阪神14勝10敗、29日、甲子園) エース対決を制した! 阪神は3-1で中日に勝利し、今季2度目の5連勝。貯金を最多の5と増やし、2位に再浮上した。西勇輝投手(29)が1失点で今季4度目の完投勝利。45イニング連続無失点で試合に臨んでいた中日・大野雄に堂々、投げ勝った。

 九回2死。代打・シエラを三直に仕留めた西勇は“恋女房”の梅野とグータッチで喜びを分かち合った。オリックスからFA移籍した1年目の昨季(10勝)を上回る11勝目を、1失点完投で飾った。

 「相手が大野(雄大)さんだったので。先制点は取られてしまったけど、なんとか完投できてよかったです」

 一回1死。いきなり京田にスライダーを右翼席に運ばれた。45イニング連続無失点中の大野雄が相手だけに「あそこは取られてはいけないところでした」。だが、直後の一回、打線がすぐに2点を奪って、背中を押してくれた。

 「大野さんから、もらえる点数は、全部大きかったです」

 二回以降は二塁を踏ませず、終わってみれば9回114球を投げて6安打1失点。シーズン4完投は自己最多だ。パワーの源になったのは、大野雄に6年越しでリベンジを果たすことだった。

 前回対決はオリックス時代の2014年5月28日の中日戦(ナゴヤドーム)。チームは0-1で完封負けし、開幕から8連勝中だった西勇は、8回1失点と好投しながら初黒星を喫した。

 「覚えています。あの試合で負けて、連勝が止まりましたし。好投しても負けは負け。今回は勝ててよかった」

 チームが2試合連続完封負けをしていた大野雄にエースが投げ勝ち、チームは今季2度目の5連勝。貯金は今季最多の「5」とした。中日にも今季3度目の同一カード3連勝で、10月13日以来の2位に返り咲いた。

 矢野監督は「(今季は)中5日で何回もいってもらい、その中で勇輝(西)らしく投げてくれた」と絶賛。残り9試合へ「順位は最後には決まりますし、僕らにできることは明日どうやって勝つか、全員でどうやって戦うか」と力を込めた。

 西勇も思いは同じだ。自己最多の12勝(14年)に続く6年ぶりの11勝で、トップの巨人・菅野とは2差。さらに防御率は2・03まで上昇し、同1・91で1位の大野雄を射程圏にとらえたが「そこらへんは狙っていない。僕は長いイニングを投げることだけを考えている」と言い切った。リーグトップの投球回数(146回)を伸ばし、チームの勝利のためにフル回転するだけだ。(三木建次)

試合結果へプロ野球日程へ

Let's block ads! (Why?)



"どうやって" - Google ニュース
October 30, 2020 at 03:02AM
https://ift.tt/31RZpr6

阪神、西勇で2位再浮上 完投11勝!大野雄との6年ぶり対決投げ勝った - サンケイスポーツ
"どうやって" - Google ニュース
https://ift.tt/2DFeZd1
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update
https://jn.prelol.com/

Bagikan Berita Ini

0 Response to "阪神、西勇で2位再浮上 完投11勝!大野雄との6年ぶり対決投げ勝った - サンケイスポーツ"

Post a Comment

Powered by Blogger.