Search

酒店「酒売らないでどうやって生きていけと」飲食店との“取引停止”要請検討する政府 | MBS 関西のニュース - 毎日放送

jn.prelol.com

酒店「酒売らないでどうやって生きていけと」飲食店との“取引停止”要請検討する政府

更新:2021/07/09 19:35

 「まん延防止等重点措置」の延長が決まった大阪府。府は、府内の町と村を除く33市に対して午後8時までの時短営業の要請を継続します。

 そんな中、7月8日、協力金をめぐって西村康稔経済再生担当大臣は、緊急事態宣言やまん延防止等重点措置で酒類提供の自粛要請に応じる飲食店に対して、“誓約書”の提出を条件に協力金を先払いすると明らかにしました。

 (西村康稔経済再生担当大臣 7月8日)
 「過去に協力金支給を受けた事業者は、“誓約書”さえ出していただければ、7月以降分について先渡しをする」

 これについて時短要請などに応じてきた大阪・キタの飲食店は次のように話します。

 (梅田明月館堂山店 高山大基店長 7月9日)
 「(先払いは)うれしいですね。(協力金は)3月分がまだ出ていないです。資金繰りがしんどいんですよ」

 さらに西村大臣は、飲食店に酒類を卸している事業者に対して、酒の提供停止要請に応じない飲食店との取引停止を要請する考えも示しました。飲食店が立ち並ぶ繁華街にある大阪の酒店は、政府の対応について場当たり的だと憤りを隠せません。

 (伊吹屋 小牟礼隆之店長 7月9日)
 「大阪もですか?それはちょっと納得いかないです。酒屋が酒売らないで、売るなと政府から言われて、どうやって生きていけと。補償もろくにないじゃないですか」

 こうした厳しい状況はいつまで続くのでしょうか。

最近の関西ニュース

Adblock test (Why?)



"どうやって" - Google ニュース
July 09, 2021 at 04:00PM
https://ift.tt/3xueJba

酒店「酒売らないでどうやって生きていけと」飲食店との“取引停止”要請検討する政府 | MBS 関西のニュース - 毎日放送
"どうやって" - Google ニュース
https://ift.tt/2DFeZd1
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update
https://jn.prelol.com/

Bagikan Berita Ini

0 Response to "酒店「酒売らないでどうやって生きていけと」飲食店との“取引停止”要請検討する政府 | MBS 関西のニュース - 毎日放送"

Post a Comment

Powered by Blogger.