Search

【清涼感100%】どうやって撮ったの!? ちょっと不思議な「水傘」が涼しそう! - 「圧倒的な発想力と感性」と驚きの声 - マイナビニュース

jn.prelol.com

各地で梅雨が明け、いよいよ本格的な夏がやってきました。涼が欲しくなるこの季節にぴったりの“水傘”の写真を投稿したKogameさん(@TauonQ)のツイートが大きな反響を呼んでいます。

暑い日に水傘はいかがでしょうか。
UVカット0%、防水0%です。(@TauonQより引用)

  • (@TauonQより引用)

  • (@TauonQより引用)

なんとも涼しそうなこの「水傘」。リプライや引用リツイートでは、「どうやって撮ってるんですか……!?」「すごい!」という驚きの声が続出しています。

「素敵! 面白い」「清涼感100%」「降水確率100%」「圧倒的な発想力と感性」といった、ビジュアルやアイデアへの称賛の声も多数。外国人の方も多数反応されていて、「写真は国境を超える」ことを感じさせられます。

このツイートをしたKogameさん(@TauonQ)に、投稿の経緯や撮影の裏話をうかがいました。

「水傘」、投稿者に聞いてみた

――ファンタジックで涼しいお写真ですが、この「水傘」を撮影されたきっかけはありますか?

家族で海に出かけたときにバケツを使って水をかけあったりして遊んでいたのですが、水の投げ方によって形が変わることに気付き、面白い写真が撮れそうと思ったのがきっかけです。モデルは私の娘です。

――水のしぶきの形が印象的ですね。水傘以外にも、このようなお写真を投稿されています。

夏の作品アカウントフォロー祭

水魔導士 Lv13くらいの娘(@TauonQより引用)

  • (@TauonQより引用)

  • (@TauonQより引用)

――撮影の裏話があれば教えてください。

最初はバケツを使っていたのですが、水が分散してしまいまして、試しに風呂桶を使ったところ理想の形になりました。水は妻の担当でしたが、理想の水の形にするため何度もやってもらいました。家族の協力あってこそ撮れた写真です。

  • (@TauonQより引用)


フォトグラファーとして、幻想的な人物画や風景画を多数TwitterやInstagramに投稿されているKogameさん。モデルがご自身の娘さんというところもまた素敵ですね。最高の写真を撮ろうと、ご家族がチームとなって奮闘する様子が目に浮かんでくるようです。

決してモノを言うことのない写真が多くを語る、そんな1枚の写真の“雄弁さ”を感じさせてくれる投稿でした。

Adblock test (Why?)



"どうやって" - Google ニュース
July 22, 2021 at 09:00AM
https://ift.tt/3Br0hCZ

【清涼感100%】どうやって撮ったの!? ちょっと不思議な「水傘」が涼しそう! - 「圧倒的な発想力と感性」と驚きの声 - マイナビニュース
"どうやって" - Google ニュース
https://ift.tt/2DFeZd1
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update
https://jn.prelol.com/

Bagikan Berita Ini

0 Response to "【清涼感100%】どうやって撮ったの!? ちょっと不思議な「水傘」が涼しそう! - 「圧倒的な発想力と感性」と驚きの声 - マイナビニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.