Search

500人に聞いた「賞味期限切れの缶詰」を捨てるタイミングは? 海外では「期限切れ」が人気というけど… (2021年11月15日) - エキサイトニュース

jn.prelol.com
賞味期限とは食品の「品質が変わらずに、おいしく食べられる期限」。消費期限と異なり、賞味期限切れの食品は、すぐに安全性に問題が出るわけではありません。フードロス削減のためにも大切な食材は廃棄したくないもの。

ここでは、All About編集部が実施したアンケートをもとに、「賞味期限切れの缶詰、いつまで食べられると思いますか?」の回答結果を発表します。また、傷んだ缶詰を食べてしまった時のリスクや対処法を医師の立場から解説します。

※アンケートは全国各地500名を対象に実施
※男女比:男性 162名/女性 331名/回答しない 7名
※年齢比:10代 7名/20代 121名/30代 150名/40代 139名/50代 64名/60代 18名/70代 1名
※アンケート実施期間:2021年8月17日~8月22日

■「3か月以上大丈夫」な人が約16%
「賞味期限切れの缶詰、いつまで食べられると思いますか?」のアンケート結果は以下の通り。

500人に聞いた「賞味期限切れの缶詰」を捨てるタイミングは? 海外では「期限切れ」が人気というけど…

最も多かったのが「臭いをかぐなど確かめてから」の24.6%、続いて「1か月後」の16.4%、「それ以上」の15.8%となりました。缶詰は長期保存が前提のため、期限が切れて数日で廃棄するという人は少ないようです。

また「その他」と回答した人からは「期限が切れたことがない」「常備していない」といった声が寄せられました。

▼「1か月後」と回答した人の意見・缶やパッケージの成分が溶け出してくることの方が問題です。そういう部分も含めた期限のはず。(女性 40代)

Adblock test (Why?)



"缶詰食品" - Google ニュース
November 15, 2021 at 05:15PM
https://ift.tt/3oxvbUC

500人に聞いた「賞味期限切れの缶詰」を捨てるタイミングは? 海外では「期限切れ」が人気というけど… (2021年11月15日) - エキサイトニュース
"缶詰食品" - Google ニュース
https://ift.tt/2rgy6Y6
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update
https://jn.prelol.com/

Bagikan Berita Ini

0 Response to "500人に聞いた「賞味期限切れの缶詰」を捨てるタイミングは? 海外では「期限切れ」が人気というけど… (2021年11月15日) - エキサイトニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.