Search

首都圏でも注目! 旬の魚で地域と子育てをサポートする、三重発の離乳食材サービス〈dot.〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュース

jn.prelol.com

ママもパパも楽しみながら赤ちゃんにおいしい魚を  三重県南部の漁師町、紀北町にあるデザイン会社「ディーグリーン」では、ユニークな事業を行っている。地元で獲れる魚を使った離乳食材の通販サービス「mogcook(モグック)」だ。旬の魚を適量、真空パックにし、他の食材と合わせてキット化したものを、管理栄養士監修のレシピと一緒に全国へ届ける。  考案した東城さんは、「初めての離乳食作りを楽しくする、がコンセプト。ママ・パパの負担を減らすと同時に、ひと手間かけることで作る楽しさも味わってほしい、赤ちゃんの時からおいしい魚に親しんでほしいという思いも込めています」と話す。  そもそもは地元の産物を知ってもらうためのアイデアだった。  ロンドン留学から故郷へ戻り、始めたデザイン業。父も漁師だった東さんのもとには、魚に関わる仕事が多く舞い込んだ。「魚が売れない。何かいい方法がないか」との相談に、干物のパッケージを変えるなど試みるが、表面的なものでしかない。模索を続けていた時、東京に住む同郷の後輩に子どもが生まれ、「昔食べていた旬の魚を離乳食で食べさせたいけど、なかなか難しい」という言葉を聞いてピンときた。 「これは面白いかも」  工場探しに奔走し、ふたを開けてみたら、最も反響があったのはやはり東京、関東エリアだった。魚が離乳食によい良質なたんぱくであることは知られているが、都会暮らしでは適した魚の種類がわからず、できれば少量だけほしい。「キットになっているとうれしい」といった声が多く聞こえた。

Let's block ads! (Why?)



"魚" - Google ニュース
August 23, 2020 at 07:00AM
https://ift.tt/34qkj2t

首都圏でも注目! 旬の魚で地域と子育てをサポートする、三重発の離乳食材サービス〈dot.〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュース
"魚" - Google ニュース
https://ift.tt/2Xkxf4q
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update
https://jn.prelol.com/

Bagikan Berita Ini

0 Response to "首都圏でも注目! 旬の魚で地域と子育てをサポートする、三重発の離乳食材サービス〈dot.〉(AERA dot.) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.