Search

60代で「貧乏」と感じていたらどうやって脱出する? - ニュース・コラム - Y!ファイナンス - Yahoo!ファイナンス

jn.prelol.com

◆自分の力だけでダメな場合は、人の力を借りる

そんな自分の努力だけではいかんともしがたいなら、人に頼ることを考えてみます。

1つは、自分の親との同居です。自分の収入と親の年金を足せば、生活はなんとかなるのではないでしょうか。ただし、親の介護となるとこれはとても大変なので、できるなら介護保険の適用を受けたいものです。

もう1つは、子どもとの同居です。子どもの家に転がり込めば、少なくとも住居費や水道光熱費、食費はカバーできます。もっとも、少しくらいは子に渡す必要はあると思いますが。

ちょっと極端に振って紹介しましたが、「そんなの無理」などという場合ではありません。「そんなの恥ずかしい」などという、1円にもならないプライドにしがみついている場合ではありません。

そもそも自分が子どものころを振り返ってみれば、今よりずっと不便でも特に疑問も持たなかったはずです。貧乏からの脱出は、ぜいたく病からの脱出でもあります。

Let's block ads! (Why?)



"どうやって" - Google ニュース
April 11, 2021 at 02:07AM
https://ift.tt/3taBqyX

60代で「貧乏」と感じていたらどうやって脱出する? - ニュース・コラム - Y!ファイナンス - Yahoo!ファイナンス
"どうやって" - Google ニュース
https://ift.tt/2DFeZd1
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update
https://jn.prelol.com/

Bagikan Berita Ini

0 Response to "60代で「貧乏」と感じていたらどうやって脱出する? - ニュース・コラム - Y!ファイナンス - Yahoo!ファイナンス"

Post a Comment

Powered by Blogger.