Search

ご飯を使わない「カップヌードル炒飯」!?…インスタント食品をアレンジでもっと楽しく!(仙台放送) - Yahoo!ニュース

jn.prelol.com

生活情報ファイルです。今回のテーマはインスタント食品のアレンジレシピです。調理なしで手軽に食べられるインスタント食品。そのまま食べてももちろんおいしいですが、少しアレンジするだけで全く新しい料理に変身させることができるんです。

伺ったのは、青葉区大町にあるキッチンスタジオ「具楽」。 こちらで料理教室を開いているのが、早坂明子さん。 さまざまな食材をちょっとした工夫で絶品料理に仕上げるフードコーディネーターです。 その早坂さんに、アレンジレシピを教えていただきます。

まず最初にアレンジするのは「カップヌードル」 早坂明子さん 「カップヌードル炒飯ってご存知ですか?」 梅島アナウンサー 「名前は最近よく聞きますけど、どういったものなんですか?」 早坂明子さん 「カップヌードルにご飯を足して簡単にできる炒飯なんですよ。それが今、動画配信サイトですごく話題になっているんですが、麺にご飯ですので、カロリーちょっと気になりません?」 梅島アナウンサー 「炭水化物ですからね」 早坂明子さん 「なので!そのご飯の部分を別なものに変えて作っていきます」

ご飯を使わない「カップヌードル炒飯」とは? 早坂明子さん 「まずカップヌードルなんですが、一度こういった密閉袋を用意していただいて、この中に麺類とか具材も全部一緒に出していきます。そうしたら綿棒などを使ってちょっと細かくほぐしていきます」 梅島アナウンサー 「具材もしっかり残っていますね」 早坂明子さん 「これが炒め物になっていきます」

細かく砕いた麺は一度カップに戻し、全体が浸るくらいまで水を入れ、ふやかします。続いて、卵をフライパンで炒めたら、先程ふやかしておいたカップヌードルをスープごと加えて炒めます。

早坂明子さん 「これにご飯を入れて炒飯にすれば、『カップヌードル炒飯』になるのですが、きょうはご飯じゃない別のものを使うとさっきお話ししたんですが、それがなんと、こちらなんです」 梅島アナウンサー 「なんですか?これ」 早坂明子さん 「これ、もやしなんです」 梅島アナウンサー 「もやしなんですか!」 早坂明子さん 「そうなんです」

Let's block ads! (Why?)



"インスタント" - Google ニュース
May 29, 2020 at 04:04AM
https://ift.tt/2XbEc9z

ご飯を使わない「カップヌードル炒飯」!?…インスタント食品をアレンジでもっと楽しく!(仙台放送) - Yahoo!ニュース
"インスタント" - Google ニュース
https://ift.tt/2QlQeJQ
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update
https://jn.prelol.com/

Bagikan Berita Ini

0 Response to "ご飯を使わない「カップヌードル炒飯」!?…インスタント食品をアレンジでもっと楽しく!(仙台放送) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.