Search

はっぴぃ魚ッチ 非日常の手応えにどっぷり 10歳で釣り歴6年の小松君 - 高知新聞

jn.prelol.com
さっと結んだ針を見せる小松陽結君(写真はいずれも奈半利町乙)

さっと結んだ針を見せる小松陽結君(写真はいずれも奈半利町乙)

 昨年の夏、投稿欄「フィッシュオン」に奈半利町から大きなボラの写真が届いた。掲載にあたって連絡を取ると、釣り上げた小学生のお母さんが「ボラ皮でさびきを作るおじいちゃんと一緒に、よく釣りに行ってます」。昨今、釣りから子どもたちが遠ざかっている中、さびきを自作する祖父からしっかりと釣りを受け継ぐ小学生に、無性に会いたくなった。

 人なつっこい笑顔で迎えてくれたのは、奈半利小学校5年の小松陽結(はるき)君(10)。あいさつ代わりとばかりに「ラインはPE0・6号、ハリスは1・5号で5Bの重りを二つ打って…」。投稿の58センチを釣ったのは1年以上前だというのに、すらすらと当時の仕掛け情報が出てくる。...

Let's block ads! (Why?)



"魚" - Google ニュース
May 21, 2020 at 06:34AM
https://ift.tt/3bQopBd

はっぴぃ魚ッチ 非日常の手応えにどっぷり 10歳で釣り歴6年の小松君 - 高知新聞
"魚" - Google ニュース
https://ift.tt/2Xkxf4q
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update
https://jn.prelol.com/

Bagikan Berita Ini

0 Response to "はっぴぃ魚ッチ 非日常の手応えにどっぷり 10歳で釣り歴6年の小松君 - 高知新聞"

Post a Comment

Powered by Blogger.