Search

お金持ちは普段の休日をどうやって過ごす? - ニュース・コラム - Y!ファイナンス - Yahoo!ファイナンス

jn.prelol.com

◆お金持ちが休日にやっていることは?

私の周りのお金持ちに休日の過ごし方を聞くと、それぞれ異なり特に一定の傾向はみられませんでした。自営業者の場合はセミナーやイベントなど、仕事をしている人が多いようです。会社員の参加者が多いことに配慮し、土日に開催するからです。

企業経営者の場合は家でゴロゴロするとかゴルフに行くとか、ごく一般的な過ごし方です。ただし付け加えておかなければならないのは、表面的にはゴロゴロしていても、頭の中では常に事業のことを考えているという点です。先週起こったことを振り返り、来週は何をどうすべきかに思いを馳せるなど、瞑想に似た内省の時間に充てているのです。

ひとりで内省することは、経験を応用して自己の判断や行動を最適化するには必須の作業であり、わざわざホテルに宿泊してひとりになる時間を確保する経営者もいます。

Let's block ads! (Why?)



"どうやって" - Google ニュース
March 20, 2021 at 07:40PM
https://ift.tt/3s6Svt5

お金持ちは普段の休日をどうやって過ごす? - ニュース・コラム - Y!ファイナンス - Yahoo!ファイナンス
"どうやって" - Google ニュース
https://ift.tt/2DFeZd1
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update
https://jn.prelol.com/

Bagikan Berita Ini

0 Response to "お金持ちは普段の休日をどうやって過ごす? - ニュース・コラム - Y!ファイナンス - Yahoo!ファイナンス"

Post a Comment

Powered by Blogger.