Search

どうやって描いた?「コロナにまけるな!」が話題 農家が意外な方法でビニールハウスに - 沖縄タイムス

jn.prelol.com

 「やさいはおいしい」「コロナにまけるな」など、沖縄県名護市汀間区のビニールハウス側面に生えたコケを落として書かれた文字がユニークだと地域で話題になっている。

ビニールハウスの側面に書かれた文字を見る野原さくらさん=7日、名護市汀間区

ビニールハウスの側面に書かれた文字を見る野原さくらさん=7日、名護市汀間区

 書いたのは50代の野菜農家の男性。集落後方のビニールハウスで葉大根やカラシナを育てており、側面には鳥や虫よけの目の細かいネットを設置している。生えたコケを除去しようとジェット噴射器の水で「へのへのもへじ」の顔の絵を描くと楽しくなった。近くには学校があり児童生徒がよく通るため、文字を書くようになったという。

 男性は「せっかくなら絵や文字で遊んでみようと思った。低学年でも読めるように漢字は少なくした」と話す。

 「やさいは体にいい」「やさいたべよう」など、野菜の大切さをアピールする文字は子どもたちにも好評。同区の野原さくらさん(久志小6年)は「野菜をたくさん食べてほしい気持ちが表現されていると思う。私が好きなキュウリは育てているのかな」とハウスの中をのぞいた。 (玉城学通信員)

Adblock test (Why?)



"どうやって" - Google ニュース
September 20, 2021 at 08:14AM
https://ift.tt/3tXTzkz

どうやって描いた?「コロナにまけるな!」が話題 農家が意外な方法でビニールハウスに - 沖縄タイムス
"どうやって" - Google ニュース
https://ift.tt/2DFeZd1
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update
https://jn.prelol.com/

Bagikan Berita Ini

0 Response to "どうやって描いた?「コロナにまけるな!」が話題 農家が意外な方法でビニールハウスに - 沖縄タイムス"

Post a Comment

Powered by Blogger.