Search

ゴリさんはどうやってコラムのネタを集めてる? 東京在住だからこそ見える沖縄の面白さとは - 沖縄タイムス

jn.prelol.com

 毎週土曜日に沖縄タイムスに掲載される大型コラム「うちなぁ見聞録」。各界の著名人らが執筆を手掛け、人気を集める。第3土曜日担当のガレッジセールのゴリさんは「沖縄の人たちの営みや温かさを楽しく伝えたい」との思いでコラムをつづっている。

ガレッジセールゴリさんのコラム

ガレッジセールゴリさんのコラム

▶ゴリさんへの音声インタビューはこちら

 ゴリさんは昨年7月から執筆を開始。芸名にまつわる親子のやりとりや、日本映画監督協会の新人賞を受賞した映画「洗骨」の裏話などを楽しく紹介している。

 新聞でのコラム執筆はこれまで経験がなく、当初は身構えていたという。「日常で感じたこと、思ったことを書いていいと言われたので、本当に肩の力を抜いて書いている」とゴリさん。東京在住だからこそ見える沖縄の面白さがあるといい「僕にコラムを書かせているオジーとオバーに才能がある」と断言。「沖縄が勝手にコラムのネタをくれている」と笑った。

 コラム掲載後は、メールやラインに多数の感想が寄せられ、沖縄では「あんたの記事は面白い」と話し掛けてくる人も多く、反響の大きさに驚いている。

 東京在住で、外から見た沖縄の面白さに気付けるのも強みと感じている。「シーミーや旧盆などの沖縄の独特の文化も楽しく表現していきたい」と意気込みを語った。

▶ガレッジセールゴリさんのコラムはこちら

Adblock test (Why?)



"どうやって" - Google ニュース
June 16, 2021 at 08:33AM
https://ift.tt/3ww7ezZ

ゴリさんはどうやってコラムのネタを集めてる? 東京在住だからこそ見える沖縄の面白さとは - 沖縄タイムス
"どうやって" - Google ニュース
https://ift.tt/2DFeZd1
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update
https://jn.prelol.com/

Bagikan Berita Ini

0 Response to "ゴリさんはどうやってコラムのネタを集めてる? 東京在住だからこそ見える沖縄の面白さとは - 沖縄タイムス"

Post a Comment

Powered by Blogger.