Search

覆面グループのGReeeeNが紅白初出場「どうやって?」と演出に注目 - livedoor

jn.prelol.com

 大みそか恒例の「第71回NHK紅白歌合戦」(後7・30)の出場歌手が16日、東京・渋谷の同局で発表され、連続テレビ小説「エール」の主題歌「星影のエール」を歌う男性4人組グループ、GReeeeNも企画枠で初出場することが決定。ネット上には「GReeeeN紅白は神」「GReeeeNが出るなら見るしか無い」「一番うれしい」などと歓喜するファンの声が寄せられている。

 朝ドラ「エール」は人々の心を音楽で勇気づけ、激動の昭和を駆け抜けた夫婦の絆を描いた作品。新型コロナウイルスの感染拡大で深刻な影響が出た今年、主題歌「星影のエール」は日本中に勇気と希望を与えてきた。

 今年の紅白のテーマは「今こそ歌おう みんなでエール」。2007年のデビュー以来、姿を明かしてこなかったGReeeeNが、この曲のスペシャルパフォーマンスを大みそかのNHKホールから届けることが発表された。

 このニュースを受け、GReeeeN公式スタッフアカウントが「出場が決定しました!スペシャルパフォーマンスを大晦日のNHKホールからGReeeeNがお届けします」と報告のツイート。さっそくファンから「GReeeeNさんを聴きながら過ごせる大みそか、もうすでに大きなエールです〜!」「嬉しいです!年末マジで楽しみにしてます!」「どんなパフォーマンスになるんだろうかなぁ〜。今からかなりワクワクしています」「今は涙が止まりません」などと、リプ欄に祝福のコメントが殺到している。

 同グループが結成された福島県郡山市にあるタワーレコード郡山店の公式ツイッターも、「なんと!GReeeeNの紅白初出場が決定!おめでとうございます。連続テレビ小説『エール』の主題歌『星影のエール』をスペシャルパフォーマンスで披露!これは楽しみすぎます」と喜びのツイートを発信するなど、地元でも盛り上がりを見せている。

 メンバー全員が歯科医師免許を持ち、医療との両立のため顔を伏せて活動する“覆面グループ”としても知られており、今年8月に放送した「ライブ・エール 〜今こそ音楽でエールを〜」ではARを駆使した映像演出で大いに話題となった。すでにツイッター上では「どうやって出んの(汗)」「顔出せないからどうするんだろう」「顔だしすんの」「シルエットかと…」などと、一年を締めくくる無観客のNHKホールでの演出方法にも注目が集まっている。

 そのほか「よくオファー通りましたね。こんな時期だし皆さんに届けたい思いがあるんですね」「大みそかなら本業もお休みだからかな。例えシルエットでも、生歌は嬉しいです」「朝ドラエールはあと2週間だけど大団円は紅白で」「メドレーも歌って欲しいです」などと、大みそかのステージに期待を寄せるファンの声が数多く寄せられている。

 GReeeeNはNHKの公式サイトで、「こんにちはGReeeeNと申します。歴史ある紅白歌合戦に出演させて頂けて、嬉しい気持ちでいっぱいです。今年は本当に大変な一年となりましたが、『星影のエール』という曲で皆さんが毎朝、少しでも安らぎを感じてもらうことができていたなら嬉しく思います。また、来年は東日本大震災から10年を迎え、福島で結成したボクたちとしてはこのような年の紅白に出演できることを感慨深く思っております。来年はこの長い夜が明けて、美しい朝が迎えられるようにボクたちは音楽でエールを届けていきたいと思います」とのメッセージを寄せている。

 同グループはHIDE、navi、92、SOHの男性4人組で、07年にシングル「道」でメジャーデビュー。「愛唄」「キセキ」「遥か」「オレンジ」など、数々のヒット曲を生み出す。「キセキ」は現在も日本国内においてもっとも多くダウンロード販売されたシングルとしてギネス記録を持っている。

Let's block ads! (Why?)



"どうやって" - Google ニュース
November 16, 2020 at 02:55PM
https://ift.tt/2IDIKRk

覆面グループのGReeeeNが紅白初出場「どうやって?」と演出に注目 - livedoor
"どうやって" - Google ニュース
https://ift.tt/2DFeZd1
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update
https://jn.prelol.com/

Bagikan Berita Ini

0 Response to "覆面グループのGReeeeNが紅白初出場「どうやって?」と演出に注目 - livedoor"

Post a Comment

Powered by Blogger.