Search

水産業に親しんで 幼稚園児が缶詰づくりに挑戦 浜田市|NHK 島根県のニュース - nhk.or.jp

jn.prelol.com

地元で盛んな水産業に親しんでもらおうと、浜田市の幼稚園児が、高校生と一緒に、お気に入りのキーホルダーや手紙などを入れた缶詰づくりに挑戦しました。

この取り組みは、浜田市にある長浜幼稚園が、缶詰加工の機械を持っている浜田水産高校に依頼して開いたもので、園児14人と食品流通科の1年生10人が参加しました。
はじめに園児たちは、高校生から缶詰づくりについて説明を受けました。
このあと、缶詰づくりに挑戦し、園児たちは、高校生に手伝ってもらいながら、色紙に思い思いの絵を描いたラベルを作り、缶詰に貼っていきました。
そして、中にお気に入りのキーホルダーや手紙などを入れ、ふたを閉めていきました。
缶詰は20秒ほどで完成し、園児たちは、できあがった缶詰を高校生から受け取ると、満足げな表情を見せていました。
参加した園児は、「缶詰を閉めるところがすごかった。楽しかったです」とか、「小学生になってから開けるのが楽しみです」などと話していました。

Adblock test (Why?)



"缶詰食品" - Google ニュース
March 15, 2022 at 05:01PM
https://ift.tt/tagBYzm

水産業に親しんで 幼稚園児が缶詰づくりに挑戦 浜田市|NHK 島根県のニュース - nhk.or.jp
"缶詰食品" - Google ニュース
https://ift.tt/v1QIAMF
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update
https://jn.prelol.com/

Bagikan Berita Ini

0 Response to "水産業に親しんで 幼稚園児が缶詰づくりに挑戦 浜田市|NHK 島根県のニュース - nhk.or.jp"

Post a Comment

Powered by Blogger.