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缶詰肉市場、2027年に167億米ドル規模に到達見込み - PR TIMES

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缶詰肉市場規模は、2027年には167億米ドルに達し、予測期間中にCAGR3.2%の市場成長率で上昇すると予測されています。

缶詰は基本的に、缶詰・包装によって保存される加工肉製品の一形態です。鶏肉、豚肉、魚、ウサギ、牛肉など、パッケージされた缶に入った種類の肉があります。缶詰の肉は、多様な味付けと調理された肉、ミンチ肉、ひき肉、ピューレ肉で構成されています。

食肉缶詰は、加工前の肉に存在する細菌と一緒にすべての微生物を排除し、缶や他の容器に詰めシールを介して熱処理されています。容器のサイズは、肉の量によって決定されます。
食肉缶詰の加工は、主にレトルト調理で行われます。レトルト調理は、微生物に対して脆弱な低酸性食品を密閉または完全に密閉して加熱し、製品の有効期間を延長することを意図したプロセスです。レトルト調理器は、12psiから15psiの圧力で使用されます。

また、肉類缶詰の包装にレトルトパウチが登場し、従来から使われてきた金属缶に代わる新たなトレンドとなっています。レトルトパウチとは、高温高圧処理に耐えられるよう多層にラミネートされたフレキシブルな容器のことを指します。湿気や有害なガスが肉に触れるのを防ぐことができ、コストパフォーマンスが高く軽量であることから高い需要があります。

市場成長要因
保存缶詰の賞味期限延長
保存中の食肉缶詰は、容器の封を切ったときに消費者に最高の品質を提供するために、複雑な手順で処理されています。缶詰を運ぶための容器は、水分が容器に入り込んで食品を傷めないように、気密にパックされています。このように食肉を容器に入れ、密封するという複雑な手順を踏むことで、容器内の製品の保存期間を長くすることが可能です。生肉加工品の缶詰などでは、保存期間を2〜5年延長できる場合もあります。

食肉を使った業務用チェーン店や飲食店の増加
現在、膨大な数のレストランやミートフードのフランチャイズが市場に参入しています。KFC、チックフィルア、ウェンディーズ、ルイジアナキッチンなど企業の多くは、肉缶詰の多数の消費者のニーズに応えています。多数のフランチャイズ店のレストランやアウトレットでは、保存加工された食肉製品の大きな需要があります。

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March 29, 2022 at 08:00AM
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