Search

佐渡の小学生が地元の特産品を全力アピール テーマは“災害時にも ... - テレビ新潟

jn.prelol.com

11月30日 19:51

佐渡の小学生が地元の特産品を全力アピール テーマは“災害時にも役立つ佐渡産品” 《新潟》

子どもたちの威勢のいい声が響きました。佐渡市の小学生が地域の特産品を販売するイベントが開かれました。

佐渡市で行われた子どもたちによる物産展。地元の特産品について授業で学んだ小学生が来場者に特徴を伝えます。

〈児童〉
「佐渡産の塩がアクセントになっていて、ごはんが進む味です」
「この佐渡サーモン缶は常温で3年もってローリングストックにぴったりです」

今回のテーマは「災害時にも役立つ佐渡産品」

レトルト食品や缶詰など地元の食材を使った保存できる商品について魅力をPRしていました。

〈児童〉
「接客は大変なんですけど売れたときの喜びがすごく大きかったです」

〈佐渡市地域づくり課 遠藤隆行課長〉
「食材や地域のことを学んでいただいて自分たちの地域は本当にいい場所なんだと知ってもらって、佐渡を愛する心を育てられるといいと思っています」

このほか子どもたちは災害時に役立つ佐渡産品を発信する動画を制作していて、YouTubeで配信されています。

Adblock test (Why?)



"缶詰食品" - Google ニュース
November 30, 2023 at 05:51PM
https://ift.tt/E689ulG

佐渡の小学生が地元の特産品を全力アピール テーマは“災害時にも ... - テレビ新潟
"缶詰食品" - Google ニュース
https://ift.tt/xHVTfGv
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update
https://jn.prelol.com/

Bagikan Berita Ini

0 Response to "佐渡の小学生が地元の特産品を全力アピール テーマは“災害時にも ... - テレビ新潟"

Post a Comment

Powered by Blogger.