Search

もうネタ切れです…。お弁当作りの救世主はコレ!(たまひよONLINE) - Yahoo!ニュース

幼稚園に入園するとやってくるのが、朝のお弁当作り。気合いを入れて作るけれど、しばらくするとネタも尽きてきますよね。

口コミサイト『ウィメンズパーク』の会員に「お弁当作りについて教えて!冷凍食品は使ってる?」というアンケートを実施したところ、上位から

1位 いつも使う        34.1%
2位 ときどき使う       32.1%
3位 ほとんど使わない     13.5%
※口コミサイト「ウィメンズパーク」会員4314名回答。2016年5月実施。複数回答。

という結果に。ママたちは冷凍食品も上手に使ってお弁当づくりをしているようです。
冷凍食品をはじめ、忙しい朝にママの味方になってくれるお弁当のおかず、いったいどんなものがあるでしょうか? 『ウィメンズパーク』で、おすすめの冷凍食品やネタ切れに悩むママのたちがサクッとできる救世主レシピの交換をしているのでリサーチしてみました。

具材で味変のオムライス

「何も思いつかない時は、オムライスです。10日に一度くらいの頻度かな。前日に具材をあらかじめ炒めて味付けしておき、翌朝の白いご飯に混ぜるだけ。具材は定番のミックスベジタブル以外にも、前夜の夕ご飯の残りのなすと豚コマの甘辛味噌風を卵でくるむなど変化球も」

オムライスは、その1品だけでお弁当箱が全面埋まるからまさに救世主! 横にプチトマトでも添えれば、黄色に赤で彩もかわいくなりますよね。

缶詰を温めてごはんに乗せれば○○丼

「缶詰めを使った丼メニューこそ、まさに忙しい朝の救世主! 焼き鳥缶やさんまの蒲焼きの缶詰めを湯煎で暖めてご飯の上にのせて蒲焼き丼。前の日に買ったパパのつまみの串の焼き鳥もごはんに乗せて卵でとじれば親子丼!」

これなら所要時間5分できでそう!

おしゃれなカフェランチBOXに

「女の子は丼弁当は見た目的に嫌がるけど、やっぱり簡単にできる丼ものを母に作らせて欲しい。そこで重宝しているのが、カフェ丼ランチボックス。これなら麻婆豆腐丼とか、ロコモコ丼に、プルコギ丼、唐揚げ丼、ラタトィユ丼、親子丼などなど。市販の調味の素をフル活用して、ルーロー飯とか、タコライス、ガパオとかも持たせています。アジア系の味付けはカフェっぽさが増してお友達にも羨ましがられるみたい」

よくアメリカのドラマでニューヨーカーが中華系のお弁当を食べているシーンでよく見る台形の縦型の紙製のボックスですね。確かに、丼もおしゃれに見えます。

【関連記事】

Let's block ads! (Why?)



"缶詰食品" - Google ニュース
March 01, 2020 at 02:05PM
https://ift.tt/2TvsZh1

もうネタ切れです…。お弁当作りの救世主はコレ!(たまひよONLINE) - Yahoo!ニュース
"缶詰食品" - Google ニュース
https://ift.tt/2rgy6Y6
Shoes Man Tutorial
Pos News Update
Meme Update
Korean Entertainment News
Japan News Update

Bagikan Berita Ini

0 Response to "もうネタ切れです…。お弁当作りの救世主はコレ!(たまひよONLINE) - Yahoo!ニュース"

Post a Comment

Powered by Blogger.