Search

宮崎ニュースUMK - UMKテレビ宮崎

jn.prelol.com

高校生が缶詰などの密封技術を学びました。包装食品加工の技術者を養成する兵庫県の大学が宮崎市の県立高校で出前授業を行いました。

この出前授業は、缶詰やペットボトルなどの包装食品加工のスぺシャリストを養成する東洋食品工業短期大学が行ったものです。県内では初めてで、宮崎農業高校食品工学科の2年生40人と県内の農業・海洋系高校の教師11人が参加しました。

生徒たちはまず、包装する食品や包装容器の特性、缶詰ができるまでの工程などについて説明を受けました。

このあと、2つのグループに分かれて、包装容器を密封させる技術実習に挑戦。生徒たちは、缶詰の蓋を閉じる二重巻締といわれる密封作業やペットボトルや瓶の蓋を閉めるキャッピングという作業を体験しました。

(生徒は)
「閉めるときにすごく硬くて苦戦したけど、できたときの達成感がすごかったです。」
「機械が意外と小さくて楽しかったです。」

生徒たちは、実習を通して食品などを容器に密封する原理を学んでいました。

Adblock test (Why?)



"缶詰食品" - Google ニュース
June 21, 2023 at 05:04PM
https://ift.tt/uiEK0Nq

宮崎ニュースUMK - UMKテレビ宮崎
"缶詰食品" - Google ニュース
https://ift.tt/xKwT6Ld
Mesir News Info
Israel News info
Taiwan News Info
Vietnam News and Info
Japan News and Info Update
https://jn.prelol.com/

Bagikan Berita Ini

0 Response to "宮崎ニュースUMK - UMKテレビ宮崎"

Post a Comment

Powered by Blogger.